図書館からのお知らせ

図書館システムの入替に伴うサービス制限

図書館ではこの夏に図書館システムの入替を計画しております。
図書館システムの入替(データ移行、館内の図書館PC設定変更等)のため、
入替準備期間中及び入替期間中はサービス提供に一部制限がありますのでご注意ください。
 
入替準備期間・入替期間
入替準備期間:8月28日(土)18:00 ~9月4日(土)18:00
入替期間:9月4日(土)18:00~9月13日(月)9:00
 
入替準備・入替期間:8月28日(土)18:00~9月13日(月)9:00のサービスについて
OPAC ONLINE の利用ができません。そのため、以下のサービス方法が変更になります。
①   自分が借りている図書の状況を確認することができません。
②   貸出・返却はできますが、貸出図書の延長ができません。
③   図書の予約をかけることができません。予約をかける希望がある場合には
lib-info@sophia.ac.jpにメールをしてください。
その他のサービスは通常通りです。
 
入替期間:9月4日(土)18:00~9月12日(日) 図書館は休館です
 
図書館システムの入替に伴い、OPACの画面とURLが変わります。
URLをお気に入りに入れている方、図書館にリンクを張ってくださっている方は9月13日以降新しいURLにアクセスしてください。新しいOPACは9月13日からOPENです。
ホームページのデザインも一部変更になります。
OPACも以前に比べ、検索タブが増えるなど、便利になりますので、是非ご利用ください。
【HP】   www.lib.sophia.ac.jp
【OPAC】 www.lib.sophia.ac.jp/opac/opac_search/