12月1日以降の中央図書館開館時間その他変更事項について
12月1日より中央図書館の開館時間が下記のよう延長されます。また、学生の入館予約について変更があります。
※開館時間について
(月曜日~金曜日)9:00‐21:00、(土曜日)9:00‐16:00、(日曜日)10:00‐16:00
※入館予約について
四谷キャンパス入構予約システムで入構予約を取ってください。入構予約を取れば図書館の入館予約は不要です。詳細は11月25日付のLOYOLA「大学からのお知らせ」をご覧ください。
グリーフケア人材養成講座受講生、館友会員について、予約方法の変更はありません。
※短期大学部生の中央図書館利用を再開いたします。
詳細は11月25日付のLOYOLA「大学からのお知らせ」をご覧ください。
年末の他大学図書の借用・他大学への文献複写申込みの取扱いについて
冬期の他大学図書の借用・他大学への文献複写申込みの取扱いについて
① 他大学への図書借用申込受付停止期間 12月8日(火)~1月4日(月)
② 他大学への文献複写申込受付停止期間 12月24日(木)~1月4日(月)
Ø 文献の引渡しは冬期休暇後になる場合があります
Ø 12月21日(月)12:00以降の文献複写申込は、相手館への依頼が1月5日(火)以降になりますのでご注意ください。
オンライン講習会「レポートの書き方講座」(実践編)のお知らせ
青山学院大学アカデミックライティングセンター助教小林至道先生によるアカデミックなレポートライティングの基本的作法を教えます。レポート作成について、例題に基づきグループワークをしながら実践的に学びます。
※Zoomを使ったオンラインでの講習会になります。
日時:12月10日(木)13:00~14:30
※Zoomによるオンライン講習会になります。
定員:20名
※学部1年生を対象にしていますが、他の学年の方の参加も可能です。
申込み方法
お申込みはこちら。
※追って、図書館から①講習会ID、②パスワード、③招待リンクURLをお知らせいたします。
開催ポスターはこちら.pdf
お問い合わせ先 図書館情報サービスチーム TEL 03-3238-3055
E-mail lib-info@sophia.ac.jp
図書館入館予約申し込みサイトの不具合について
11月19日時点(8時45分)で、図書館入館申し込みサイト(学生向け)に不具合が発生しております。11月20日(金)入館を申し込まれる学生は12時までに下記のメールアドレスまでご連絡ください。
10時時点で復旧しました。
11月11日午後1時より 臨時休館
大学ホームページにも掲載されました通り、大学への爆破予告に伴い、キャンパスが閉鎖されます。図書館の利用も午後1時までとなります。
午後1時以降臨時休館となりますのでご了承ください。