図書館からのお知らせ

12月1日以降の中央図書館開館時間その他変更事項について

121日より中央図書館の開館時間が下記のよう延長されます。また、学生の入館予約について変更があります。

※開館時間について

(月曜日~金曜日)9002100、(土曜日)9001600、(日曜日)10001600

※入館予約について

四谷キャンパス入構予約システムで入構予約を取ってください。入構予約を取れば図書館の入館予約は不要です。詳細は1125日付のLOYOLA「大学からのお知らせ」をご覧ください。

グリーフケア人材養成講座受講生、館友会員について、予約方法の変更はありません。

※短期大学部生の中央図書館利用を再開いたします。

 

詳細は1125日付のLOYOLA「大学からのお知らせ」をご覧ください。

 

年末の他大学図書の借用・他大学への文献複写申込みの取扱いについて

冬期の他大学図書の借用・他大学への文献複写申込みの取扱いについて
他大学への図書借用申込受付停止期間 128日(火)~14日(月)
他大学への文献複写申込受付停止期間 1224日(木)~14日(月)
Ø 文献の引渡しは冬期休暇後になる場合があります
Ø 1221日(月)1200以降の文献複写申込は、相手館への依頼が15日(火)以降になりますのでご注意ください。

オンライン講習会「レポートの書き方講座」(実践編)のお知らせ

青山学院大学アカデミックライティングセンター助教小林至道先生によるアカデミックなレポートライティングの基本的作法を教えます。レポート作成について、例題に基づきグループワークをしながら実践的に学びます。

Zoomを使ったオンラインでの講習会になります。

 

日時:1210日(木)13001430

   ※Zoomによるオンライン講習会になります。

定員:20

   ※学部1年生を対象にしていますが、他の学年の方の参加も可能です。

 

申込み方法

お申込みはこちら

※追って、図書館から①講習会ID、②パスワード、③招待リンクURLをお知らせいたします。

 

開催ポスターはこちら.pdf

 

お問い合わせ先 図書館情報サービスチーム TEL 03-3238-3055

                     E-mail lib-info@sophia.ac.jp

 

図書館入館予約申し込みサイトの不具合について


11月19日時点(8時45分)で、図書館入館申し込みサイト(学生向け)に不具合が発生しております。11月20日(金)入館を申し込まれる学生は12時までに下記のメールアドレスまでご連絡ください。

10時時点で復旧しました。

11月11日午後1時より 臨時休館

大学ホームページにも掲載されました通り、大学への爆破予告に伴い、キャンパスが閉鎖されます。図書館の利用も午後1時までとなります。
午後1時以降臨時休館となりますのでご了承ください。