図書館からのお知らせ

オープンレファレンスのお知らせ

レファレンスカウンターでは、資料の探し方やデータベースの使い方など、図書館に関わる質問にお答えしています。

 

当面の間、健康上の理由などで対面授業を希望しないことを大学に申告している学生、緊急事態宣言のため対面授業がなく、学校に来ることがない学生を対象にZoomを使用したオンラインレファレンスを行います。希望者は別紙要項を参照の上、お申込みください。

詳細は→オープンレファレンス開催案内(2021.6~).pdf

図書館特別講習会「教えて!レポートの書き方(基本編)」の配信用映像について

520日・27日に開催された図書館特別講習会「教えて!レポートの書き方(基本編)」ですが、多くの学生に出席いただきました。

参加出来なかった学生のために、同講習会の配信用映像を作りました。

ビデオオンデマンド視聴方法は、LOYOLA大学掲示板でお知らせしています。

 

※視聴期間は、731日までになります。


 

 

 

レファレンスカウンターのサービス時間変更について

6月より当面の間、レファレンスカウンターのサービス時間を以下のように変更します。
【従来の授業期間中のサービス時間】
月~金 9:00~17:30
【2021.6月より当面の間】
月~金 9:00~17:00

サービス時間に再度変更が生じた場合には、改めてHPにてお知らせいたします。
何卒ご了承ください。

緊急事態宣言期間に返却期限日を迎える図書の返却について

 

 5 7 日、東京都に対する緊急事態宣言期間が 5 31 日まで延長されました。つきましては、 4 26 日にお知らせしたように緊急事態宣言期間に返却期限日を迎える図書について、緊急事態宣言解除後 1 週間以内に返却すれば延滞ペナルティが付かないよう対応する措置を引き続き取らさせていただきます。