Blog

夏期休業期間中の図書館資料の長期貸出について

夏期休業期間中の図書館資料の長期貸出については、下記の通りになります。

※学部生(聴講生、短期大学部生、助産学専攻科生を含む)・グリーフケア受講生・館友会員

貸出期間  :2024年  7月24日(水)~9月19日(木)

返却期限日:2024年10月 4日(金) 但し、2024年9月卒業予定者の返却期限日は8月31日です。

※大学院生・非常勤嘱託教員

貸出期間  :2024年  7月24日(水)~9月3日(火)

返却期限日:2024年10月 4日(金) 但し、2024年9月修了予定者の返却期限日は8月31日です。

2024年9月卒業・修了予定者の図書館資料の返却期限日について

 2024年9月卒業・修了予定者の図書館資料の返却期限日は2024年8月31日(土)となっておりますので、返却期限日までに必ず返却くださるようお願いいたします。

但し、学部生・大学院生で9月卒業(修了)の延期が決定し貸出延長を希望される学生は、8月31日までに図書館へお申出ください。メールでのお申出の場合は、ソフィアメール(@eagle.sophia.ac.jp)からお申出ください。

宛先は、lib-info@sophia.ac.jp まで。

なお、卒業・修了が確定した時点で未返却図書資料がある者に対して、卒業(修了)証明書の発行停止の措置がとられることがありますので、予めご承知ください。

information 夏期の他大学図書の借用・他大学への文献複写申込みの取扱いについて

夏期の他大学図書の借用・他大学への文献複写申込みの取扱い中止期間がありますのでお知らせします。
①  他大学への図書借用申込受付停止期間 7月19日(金)~8月19日(月)
②  他大学への文献複写申込受付停止期間 8月13日(火)~8月19日(月)

◆ 8月5日(月)正午以降の文献複写申込は、相手館への依頼が 8月20日(火)以降になりますのでご注意ください。

2024年オープンキャンパス時の中央図書館施設利用について

オープンキャンパスのため、図書館内の施設利用に変更がございます。利用者の方にはご不便をおかけしますが、ご了承ください。

 

〇施設利用の一部制限について

8月1日(木)会場設営日、8月2日(金)~3日(土)オープンキャンパス実施日は、B2F~B1F閲覧席およびラーニングコモンズの利用が出来ません。また、グループ学習室についても利用が出来ない時間帯があります。予約不可時間帯については、My OPACでご確認ください。

※図書の利用は可能ですので、閲覧席については、他のフロアーでのご利用をお願いいたします。

 

〇レファレンスカウンター休止について

8月2日(金)のレファレンスカウンターのサービスは休止させていただきます。