データベースを探す

「データベースを探す」について

ここには大学で契約している電子資料や図書館員が選んだ有用なWebサイトなどの学術情報資源が登録されています。 このサイトで探せる電子資料は、上智大学で契約しているものの一部(データベース・電子ジャーナルのパッケージ単位・電子ブックのパッケージ単位)です。

■ 図書館が契約しているデータベースや電子ジャーナル、電子ブックの利用対象者は、上智大学の構成員(教職員および学生)に限定されています。短期大学部の学生は、短期大学部図書館HPからデータベースを利用してください。
■ 契約しているデータベースは、MY OPACにログインして、利用してください。
■ 契約しているデータベースを学外から利用する場合には、VPN接続+MY OPACにログインが必要です。
■ 利用に際しては、『電子資料利用上の注意』をよくお読みください。
■ 利用に際しては、Webブラウザの「リンク先読み機能」を無効にしてください。「リンク先読み機能」により、利用者が意図せずとも、大量ダウンロード・大量アクセスを起こしてしまうケースが各大学で頻発していますのでご注意ください。詳細はこちらをご覧ください。
■ 電子ジャーナル・電子ブックの個別タイトルは『e-Resources Access Page』より検索してください。

(USW-0562)

データベースを探す  >
【 目的別 】 トライアル中のデータベース

該当件数:0件