選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
授業力を磨く : 内面性を重視した学習指導 / 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
いま求められる「読解力」とは / 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
思考力を育てる / 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
教師という道 : "教師バッシング"を乗り越えて / 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
新しい学習指導要領 : カリキュラム改革の理念と課題 / 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
伝統・文化の教育 : 新教育基本法・新学習指導要領の精神の具現化を目指して / 人間教育研究協議会編集
学部(地下2階)
「活用」の力とは何か : 新しい学習指導要領の理念と実践 / 人間教育研究協議会編集
学部(地下2階)
「いのち」の教育 / 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
確かな学力の育成と評価のあり方 / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
「言葉の力」を育てる / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
「こころ」を育てる / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
国際教育の課題と展望 / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
確かな学力を育てる確かな授業 / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
「やる気」を引き出す・「やる気」を育てる / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
いま求められる言語活動 : 読む力・書く力を重視して / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
新しい道徳教育のために : 徳性をどう育てるか / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
文学が育てる言葉の力 : 文学教材を用いた指導をどうするか / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
各教科等の学習を支える言語活動 : 言葉の力をどう用いるか / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
実践的思考力・課題解決力を鍛える : PISA型学力をどう育てるか / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
アクティブ・ラーニングとは何か / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
学部(地下2階)
PISA型学力を育てる / 梶田叡一責任編集 ; 日本人間教育学会編
学部(地下2階)