選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
教室で「文学」を読む / 中西達治著
学部(地下2階)
情報能力育成の国語科教育 / 尾木和英著
学部(地下2階)
帰国生徒の言語教育 / 竹長吉正著
学部(地下2階)
教育実習の手引き : 国語科教育の実践的研究 / 小山清著
続
学部(地下2階)
中学校国語科学習指導の展開 : 表現活動を中心として / 三浦和尚著
学部(地下2階)
授業を創る : 「挑発」する国語教育 / 町田守弘著
学部(地下2階)
十人十色を生かす文学教育 : 『ひかりごけ』の授業を中心に / 太田正夫著
学部(地下2階)
ことばの教育 : 日本語で読み、書き、考える / 紅野謙介著
学部(地下2階)
国語科教育の基礎・基本 / 輿水実著
学部(地下2階)
国語科授業の基礎・基本 / 輿水実著
学部(地下2階)
国語科評価の基礎・基本 / 輿水実著
学部(地下2階)
言語指導の基礎・基本 / 輿水実著
学部(地下2階)
作文指導の基礎・基本 / 輿水実著
学部(地下2階)
読解指導の基礎・基本 / 輿水実著
学部(地下2階)
国語科重要用語事典 / 高木まさき [ほか] 編著
学部(地下2階)
PISA型「読解力」を超える国語授業の新展開 : 新学習指導要領を見通した実践提案 / 科学的『読み』の授業研究会編
学部(地下2階)
新学習指導要領をみすえた新しい国語授業の提案 : 「言語活動」「言語能力」をどうとらえるか / 科学的『読み』の授業研究会編
学部(地下2階)
国語科教科内容の系統性はなぜ100年間解明できなかったのか : 新学習指導要領の検証と提案 / 科学的『読み』の授業研究会編
学部(地下2階)