選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
授業の科学と評価 : 連想調査法を用いた教え方・学び方 / 新田照夫編著
書庫5階
「問う力」を育てる理論と実践 : 問い・質問・発問の活用の仕方を探る / 小山義徳, 道田泰司編
書庫5階
インストラクショナルデザイン理論とモデル : 学習者中心の教育を実現する / C.M.ライゲルース, B.J.ビーティ, R.D.マイヤーズ編
書庫5階
クリティカル・シンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む / 酒井雅子著
書庫5階
協同的な省察場面を通した教師の学習過程 : 小学校における授業研究事後協議会の検討 / 坂本篤史著
書庫5階
1958年小学校学習指導要領の改訂過程 / 澤田俊也著
書庫5階
授業リフレクション研究による学びの考究 : 教師を生きる経験を記述する / 澤本和子著
書庫5階
授業分析における量的手法と質的手法の統合に関する研究 / 柴田好章著
書庫5階
子どもの自立と授業の科学 / 庄井良信・中瀬古哲編著
書庫5階
グローバル時代の対話型授業の研究 : 実践のための12の要件 / 多田孝志著
書庫5階
リフレクティブ・プラクティス入門 / 玉井健, 渡辺敦子, 浅岡千利世著
書庫5階
探究モードへの挑戦 : 高度化・自律化をめざすSDGs時代の人づくり / 田村学, 佐藤真久編著 ; 合田哲雄 [ほか著]
書庫5階
カリキュラムと授業をめぐる理論的系譜 = Curriculum and instruction / 田中耕治編著
書庫5階
各教科・領域等における理論と実践 = Subjects and other areas of study / 田中耕治編著
書庫5階
「学びあいの授業」実践史 : 大正・昭和前期の遺産 / 豊田ひさき著
書庫5階
明治期発問論の研究 : 授業成立の原点を探る / 豊田久亀著
書庫5階
聴くことと対話の学習指導論 / 植西浩一著
書庫5階