選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
文学教材の作品分析 : 批評の快楽をめざして / 西原千博著
書庫5階
国語科クリティカル・リーディングの研究 / 澤口哲弥著
書庫5階
[創造的読み]への手引 : 詩の授業理論へ / 鹿内信善著
書庫5階
「創造的読み」の支援方法に関する研究 / 鹿内信善著
書庫5階
古文教材の考察と実践 : 教育と研究のフィールドをつないで / 須藤敬著
書庫5階
国語教育における文学の居場所 : 言葉の芸術として文学を捉える教育の可能性 / 鈴木愛理著
書庫5階
「これからの文学教育」のゆくえ / 田中実, 須貝千里編著
書庫5階
文学が教育にできること : 「読むこと」の秘鑰 / 田中実, 須貝千里編 ; 須貝千里 [ほか執筆]
書庫5階
文学教育における読書行為の研究 / 丹藤博文著
書庫5階
ナラティヴ・リテラシー : 読書行為としての語り = Narrative literacy / 丹藤博文著
書庫5階
読むという行為を推進する力 / 寺田守著
書庫5階
語彙力と読書 : マッピングが生きる読みの世界 / 塚田泰彦著
書庫5階
「解釈」と「分析」の統合をめざす文学教育 : 新しい解釈学理論を手がかりに / 鶴田清司著
書庫5階
テキスト読解場面における下線ひき行動に関する研究 : 役割と有効性の検討 / 魚崎祐子著
書庫5階
戦後古典教育論の研究 : 時枝誠記・荒木繁・益田勝実三氏を中心に / 渡辺春美著
書庫5階
読者反応を核とした「読解力」育成の足場づくり / 山元隆春著
書庫5階
大正新教育と「読むこと」の指導 : 奥野庄太郎の国語科教育 / 秋保惠子著
書庫5階
「対話」による説明的文章の学習指導 : メタ認知の内面化の理論提案を中心に / 河野順子著
書庫5階