選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
数学科での問題作成 / 藤森貞明〔ほか〕共著
書庫5階
数学科での教材開発 / 仲田紀夫,吉村啓共著
書庫5階
学校数学における文字式の学習に関する研究 : 数の世界から文字の世界へ / 杜威著
書庫5階
数学的問題解決における図表活用の支援 : 理論と実践を結ぶ「REALアプローチ」の展開 / 植阪友理著
書庫5階
日本数学教育史 : 奈良・平安, 江戸 / 和田義信著 ; 和田義信著作刊行会編
書庫5階
算数授業における協同的な学習過程の検討 / 河野麻沙美著
書庫5階
複数解法提示による算数の学習促進効果 : 混み具合比較課題を用いて / 河崎美保著
書庫5階
児童の複数解を求める数的思考に関する研究 / 金田茂裕著
書庫5階
算数学習における子どもの自律性の進展とその要因に関する研究 : RPDCAサイクルを活かした算数の学び / 太田誠著
書庫5階
近代日本算術教育史 : 子どもの「生活」と「主体性」をめぐって / 桜井恵子著
書庫5階
算数問題解決と転移を促す知識構成の研究 / 多鹿秀継, 中津楢男著
書庫5階
指導と学習の国際比較 : よりよい数学授業の実践に向けて : OECDグローバル・ティーチング・インサイト(GTI)授業ビデオ研究報告書 / 国立教育政策研究所編
書庫5階
中学校数学科の授業における相互作用プロセス : 援助要請を視点として / 山路茜著
書庫5階
BASICによる高校数学 / 片桐重延〔ほか〕共著
書庫5階
数学の探究的学習 : センター試験数学IA・IIBを通して創造力を育む / 西本敏彦, 若林徳映, 松原聖共著
書庫5階