選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
算数授業における協同的な学習過程の検討 / 河野麻沙美著
書庫5階
複数解法提示による算数の学習促進効果 : 混み具合比較課題を用いて / 河崎美保著
書庫5階
児童の複数解を求める数的思考に関する研究 / 金田茂裕著
書庫5階
算数学習における子どもの自律性の進展とその要因に関する研究 : RPDCAサイクルを活かした算数の学び / 太田誠著
書庫5階
近代日本算術教育史 : 子どもの「生活」と「主体性」をめぐって / 桜井恵子著
書庫5階
創造的思考力を高める授業づくり : フェルミ推定による探究活動と評価 / 岡本英通 [ほか] 編著
書庫5階
算数問題解決と転移を促す知識構成の研究 / 多鹿秀継, 中津楢男著
書庫5階
指導と学習の国際比較 : よりよい数学授業の実践に向けて : OECDグローバル・ティーチング・インサイト(GTI)授業ビデオ研究報告書 / 国立教育政策研究所編
書庫5階
中学校数学科の授業における相互作用プロセス : 援助要請を視点として / 山路茜著
書庫5階
BASICによる高校数学 / 片桐重延〔ほか〕共著
書庫5階
数学の探究的学習 : センター試験数学IA・IIBを通して創造力を育む / 西本敏彦, 若林徳映, 松原聖共著
書庫5階
教科書の中の知識 : テキストの計量情報学的分析 / 浅石卓真著
書庫5階
ファジィ理論を応用した科学教材の構造解析 / 伊藤信隆[ほか]共著
書庫5階
粒子理論の教授学習過程の構成と展開に関する研究 / 片平克弘著
書庫5階
理科教育の国際比較 / 国立教育政策研究所編
書庫5階
概念地図法による知識獲得支援の研究 / 皆川順著
書庫5階
ドイツの理科教育 : その伝統と革新 / 宮野純次, 藤井浩樹共著
書庫5階
理科授業をデザインする理論とその展開 : 自律的に学ぶ子どもを育てる / 森本信也編著
書庫5階