選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
心理学と教育実践と自閉的障害 / 深谷澄男著
学部(地下2階)
身体と動きの心理学 : 実践力の基礎がため / 深谷澄男著
学部(地下2階)
心理学を開く : 障害との出会いと係わりあい / 深谷澄男著
学部(地下2階)
Q&A大学生のアスペルガー症候群 : 理解と支援を進めるためのガイドブック / 福田真也著
学部(地下2階)
障害をもつ子どもの理解と援助 / 福永博文, 藤井和枝編著
学部(地下2階)
特別なニーズのある子どもの早期介入と地域支援 : 東京発:子ども・学校・家庭へのアプローチ / 舩越知行編著 ; 荒井聡 [ほか] 著
学部(地下2階)
軽度発達障害児の理解と支援 : 子どもと家族への実践的サポート / 降籏志郎編著
学部(地下2階)
自立活動の理念と実践 : 実態把握から指導目標・内容の設定に至るプロセス / 古川勝也, 一木薫編著
学部(地下2階)
発達障害サポート入門 : 幼児から社会人まで / 古荘純一著
学部(地下2階)
パワーカード : アスペルガー症候群や自閉症の子どもの意欲を高める視覚的支援法 / アイリーサ・ギャニオン著 ; ペニー・チルズ絵 ; 門眞一郎訳
学部(地下2階)
学校での暮らしとコミュニケーション / 井原栄二〔ほか〕編集
学部(地下2階)
学習につまずきのある子の地域サポート : LD・ADHD・広汎性発達障害児の援助 / 金谷京子[ほか]共著
学部(地下2階)
学習障害(LD)及びその周辺の子どもたち : 特性に対する対応を考える / 尾崎洋一郎[ほか]著
学部(地下2階)
学童期の作業療法入門 : 学童保育と作業療法士のコラボレーション / 小林隆司 [ほか] 編著
学部(地下2階)
ワーキングメモリと学習指導 / S.E.ギャザコール, T.P.アロウェイ著 ; 湯澤正通, 湯澤美紀訳
学部(地下2階)
現場で役立つ特別支援教育ハンドブック / 下司昌一編集代表 ; 石隈利紀 [ほか] 編集
学部(地下2階)
質問紙法による「言語・コミュニケーション」障害の早期発見 / 「言語・コミュニケーション」障害研究会編
学部(地下2階)
言語・コミュニケーション発達の理解と支援プログラム : LCスケールによる評価から支援へ / 大伴潔 [ほか] 編著
学部(地下2階)
特別支援教育をどう進め、どう取り組むか : 小・中学校の課題整理 / 下司昌一, 砥抦敬三編著
学部(地下2階)
特別支援教育を学ぶ / 岐阜大学教育学部特別支援教育研究会編 ; 坂本裕編集代表
学部(地下2階)