選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
学びの中心はやっぱり生徒だ! : 「個別化された学び」と「思考の習慣」 / ベナ・カリック, アリソン・ズムダ [著] ; 中井悠加 [ほか] 訳
学部(地下2階)
理想の授業づくり / 上條晴夫著
学部(地下2階)
基礎学力の形成と教科経営 : 事例高校にみる学校改善の成果と課題 / 金子照基編著
学部(地下2階)
教授方法 : その理論と適用 / 歓喜隆司編著
学部(地下2階)
現代授業論 : 典型的な授業を構成するために / 歡喜隆司 [ほか] 編著
学部(地下2階)
問いを創る授業 : 子どものつぶやきから始める主体的で深い学び / 鹿嶋真弓, 石黒康夫編著
学部(地下2階)
学びの創造と学校の再生 : 教科の指導と学習の指導 / 片上宗二, 田中耕治編著
学部(地下2階)
全員参加の授業づくりハンドブック / 片岡徳雄,倉田侃司著
学部(地下2階)
授業ファシリテート入門 : 対話を生み出す : 話し合いで深い学びを実現 / 片山紀子, 若松俊介著
学部(地下2階)
学びの支援の上手な先生 / 加藤幸次著
学部(地下2階)
分厚くなった教科書を活用した40の指導法 : 今度こそ「教科書"で"教えよう」 / 加藤幸次著
学部(地下2階)
新教育課程弾力的な時間割の工夫 / 加藤幸次編著
学部(地下2階)
学力と個性の間 : 個性を育てる学校教育の創造 / 加藤幸次編著
学部(地下2階)
指導・学習活動の展開 / 加藤幸次,石坂和夫編著
学部(地下2階)
ティームティーチングの授業 / 加藤幸次,多田信夫編
中学校
学部(地下2階)
学力低下論批判 : 子どもが“生きる"学力とは何か / 加藤幸次, 高浦勝義編著
学部(地下2階)
小学校の総合学習の考え方・進め方 / 加藤幸次, 佐野亮子編著
学部(地下2階)
言語活動を支える論理的思考力・表現力の育成 : 各教科の言語活動に「根拠」「理由づけ」「主張」の三点セットを用いた学習指導の提案 / 河野順子, 熊本大学教育学部附属小学校編
学部(地下2階)
学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン / J. M. ケラー著
学部(地下2階)