選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
はじめての人のためのアクティブ・ラーニングへの近道 / 三崎隆著
学部(地下2階)
国際バカロレア教育に学ぶ授業改善 : 資質・能力を育む学習指導案のつくり方 = Improving lessons refers to the pedagogies of the International Baccalaureate programme : a unit plan to foster students' competencies / 御手洗明佳, 赤塚祐哉, 井上志音編著
学部(地下2階)
授業をつくる : 子どもが確かにわかるよい授業の探究 / 宮城教育大学附属小学校著
学部(地下2階)
協調学習とは : 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業 / 三宅なほみ, 東京大学CoREF, 河合塾編著
学部(地下2階)
アクティブラーニング型授業の基本形と生徒の身体性 / 溝上慎一著
学部(地下2階)
学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか / 溝上慎一著
学部(地下2階)
社会に生きる個性 : 自己と他者・拡張的パーソナリティ・エージェンシー / 溝上慎一著
学部(地下2階)
インサイドアウト思考 : 創造的思考から個性的な学習・ライフの構築へ / 溝上慎一著
学部(地下2階)
幸福と訳すな!ウェルビーイング論 : 自身のライフ構築を目指して / 溝上慎一著
学部(地下2階)
自ら学び考える子どもを育てる教育の方法と技術 / 岡田涼 [ほか] 編著
学部(地下2階)
授業研究の方法論 / 水越敏行著
学部(地下2階)
教壇に立つ前に読んでほしい本 / 桃山学院教育大学若手教員を育てる会編著
学部(地下2階)
21世紀を拓く教育の方法・技術 / 森敏昭編著
学部(地下2階)
授業を変えるコトバとワザ : 小学校教師のコミュニケーション実践 / 森篤嗣著
学部(地下2階)
授業の腕をあげる法則 / 向山洋一著
[正]
学部(地下2階)
問題解決学習の活力 / 武藤文夫著
学部(地下2階)
「学力低下論」への挑戦 : 新教育課程での学校・家庭・地域の在り方を探る / 無藤隆編著
学部(地下2階)
新しい教育課程におけるアクティブな学びと教師力・学校力 / 無藤隆著
学部(地下2階)
中教審答申解説 : 「社会に開かれた教育課程」で育む資質・能力 / 無藤隆, 『新教育課程ライブラリ』編集部編
2017
学部(地下2階)
授業の方法と技術 : 教師としての成長 / 長野正著
学部(地下2階)
新カリキュラム論 : 指導要領の改訂と明日の教育 / 長尾彰夫著
学部(地下2階)