上智大学図書館の蔵書を検索します。
本学蔵書と電子資料をまとめて検索します。
日本の大学図書館の蔵書を検索します。
日本の論文を検索します。
日本の図書館、公文書館、美術館、学術研究機関の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。学内のパソコンでは電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。 自宅など学外から電子媒体を表示させる場合には、【VPN接続】をする必要があります。
検索キーワード:(標準分類: 378.8)
該当件数:107件
子供と不良化 / 児童研究会編
東京 : 金子書房 , 1951. - (児童問題新書 / 児童研究会編 ; 20)
図書 <1000263555>
問題兒 / 児童研究会編
東京 : 金子書房 , 1950.10. - (児童問題新書 / 児童研究会編 ; 10)
図書 <1000246963>
問題児の成長と人間関係 / C・E・ムスターカス著 ; 浪花博訳
東京 : 岩崎学術出版社 , 1968. - (精神科学全書 ; 13)
図書 <1000229272>
アメリカ問題児再生教室 : 殺人未遂、麻薬、性的虐待、崩壊家庭 : 体験ルポ / 林壮一著
東京 : 光文社 , 2011.2. - (光文社新書 ; 506)
図書 <1002269127>
ディスレクシアだから大丈夫! : 視点を変えると見えてくる特異性と才能 / ブロック・L.アイディ, ファーネット・F.アイディ著 ; 辻佑子, 成田あゆみ訳
東京 : 金子書房 , 2021.10
図書 <1003197486>
DCD・不器用な子も楽しめるスポーツがある社会のために : 運動に悩む子・先生・コーチへのメッセージ / 北洋輔, 澤江幸則, 古荘純一編
東京 : 金子書房 , 2022.6
図書 <1003209194>
「らしさ」を育てるシュタイナー教育とモンテッソーリ教育 : 発達支援へのチャレンジ / 衛藤吉則著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2022.3
図書 <1003204891>
愛着障害児とのつきあい方 : 特別支援学校教員チームとの実践 / 大橋良枝著
東京 : 金剛出版 , 2019.12
図書 <1003094707>
発達障がいといじめ : 発達の多様性に応える予防と介入 / 小倉正義編著
東京 : 学苑社 , 2023.3
図書 <1003221176>
発達障害の就労とキャリア発達 : ライフステージをつなぐ支援 / 榎本容子, 清野絵編著 ; 知名青子 [ほか] 著
東京 : 新曜社 , 2023.2
図書 <1003220803>
学校の中の発達障害 : 「多数派」「標準」「友達」に合わせられない子どもたち / 本田秀夫著
東京 : SBクリエイティブ , 2022.9. - (SB新書 ; 594)
図書 <1003212517>
自閉症を語りなおす : 当事者・支援者・研究者の対話 / 大内雅登, 山本登志哉, 渡辺忠温編著
東京 : 新曜社 , 2023.5
図書 <1003224337>
発達障がいを生きない。 : “ちょっと変わった"学生とせんせい、一つ屋根の下に暮らして / Aju, 永浜明子著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2022.9
図書 <1003212898>
キャンパスにおける発達障害学生支援の新たな展開 / 山科満編著
八王子 : 中央大学出版部 , 2022.3. - (研究叢書 / 中央大学人文科学研究所編 ; 78)
図書 <1003205717>
LDは治癒可能 : 学習するとニューロンの構造が変わる / 玉永公子著
東京 : 論創社 , 2023.8
図書 <1003227582>
自閉スペクトラム症教育の基本と実践 / 齊藤宇開, 肥後祥治, 徳永豊編
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2023.9. - (特別支援教育のエッセンス / 宍戸和成, 古川勝也, 徳永豊監修)
図書 <1003228978>
子どもと「いっしょに生きていく」 : 発達障害と特別支援教育をめぐって / 井上信子編著
東京 : 金子書房 , 2023.10
図書 <1003229947>
「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ / 植木田潤著
東京 : 中央法規出版 , 2023.9
図書 <1003227973>
発達障害児者の"働く"を支える : 保護者・専門家によるライフ・キャリア支援 / 宇野京子編著
京都 : クリエイツかもがわ , 2023.10
図書 <1003231636>
ワーキングメモリと発達障害 / トレイシー・アロウェイ, ロス・アロウェイ著 ; 上手幸治, 上手由香訳
京都 : 北大路書房 , 2023.5. - (教師のための実践ガイド)
図書 <1003223433>