上智大学図書館の蔵書を検索します。
本学蔵書と電子資料をまとめて検索します。
日本の大学図書館の蔵書を検索します。
日本の論文を検索します。
日本の図書館、公文書館、美術館、学術研究機関の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。学内のパソコンでは電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。 自宅など学外から電子媒体を表示させる場合には、【VPN接続】をする必要があります。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #原田 信之)
該当件数:21件
心をささえる生徒指導 : 生徒支援の理論と実践 / 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2003.1
図書 <1001417916>
ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明 / 原田信之著
東京 : 風間書房 , 2023.3. - (人間文化研究叢書 ; 10)
図書 <1003221077>
ドイツの統合教科カリキュラム改革 / 原田信之著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2010.2
図書 <1002161831>
ドイツの協同学習と汎用的能力の育成 : 持続可能性教育の基盤形成のために / 原田信之著
京都 : あいり出版 , 2016.2. - (人間文化研究叢書 ; 6)
図書 <1002849459>
カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 : 各国の事例の比較から = Curriculum management and quality assurances of lessons : comparison of the cases in each country / 原田信之編著
京都 : 北大路書房 , 2018.6
図書 <1002977253>
確かな学力と豊かな学力 : 各国教育改革の実態と学力モデル / 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2007.3
図書 <1001811735>
今昔物語集南都成立と唯識学 / 原田信之著
東京 : 勉誠出版 , 2005.2
図書 <1001664650>
社会認識と自然認識の基礎を統合的に育成する生活科授業 / 酒井達哉, 原田信之, 宇都宮明子著
名古屋 : 三恵社 , 2023.3
図書 <1003220747>
歴史教師のビリーフに関する国際比較研究 : 日本・スイス・カナダの三か国調査 / 宇都宮明子, 原田信之編著 ; Alex Buff [ほか] 著
東京 : 風間書房 , 2023.2
図書 <1003219245>
ドイツ歴史教授学の基礎理論 : 歴史意識が織りなす意味形成と語り /イェルン・リューゼン原著 ; 宇都宮明子訳
名古屋 : 三恵社 , 2024.1
図書 <1003233133>
授業方法・技術と実践理念 : 授業構造の解明のために / H.マイヤー著 ; 原田信之編訳
京都 : 北大路書房 , 2004.4
図書 <1001530494>
リニューアル総合的な学習の時間 / 田村学, 原田信之編著
京都 : 北大路書房 , 2009.10
図書 <1002142638>
スクールリーダーのための教育効果を高めるマインドフレーム : 可視化された学校づくりの10の秘訣 / ジョン・ハッティ, レイモンド・スミス著 ; 原田信之訳者代表
京都 : 北大路書房 , 2022.12
図書 <1003217477>
教育の効果 / ジョン・ハッティ, シャーリー・クラーク著 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳
フィードバック編. - 京都 : 法律文化社 , 2023.6
図書 <1003225486>
教師のための教育効果を高めるマインドフレーム : 可視化された授業づくりの10の秘訣 / ジョン・ハッティ, クラウス・チィーラー著 ; 原田信之訳者代表
京都 : 北大路書房 , 2021.11
図書 <1003199899>
21世紀の学校をひらくトピック別総合学習 : ドイツの教育との実践対話 / A.カイザー [ほか] 編著
京都 : 北大路書房 , 1999.9
図書 <1001090228>
コレクティブ・エフィカシー : 自立的で相互依存的な学習者を育てる / ジョン・ハッティ [ほか] 著 ; 原田信之訳者代表
京都 : 北大路書房 , 2023.11
図書 <1003230494>
ESDと次世代育成の教育論 / 山田美香 [ほか] 著
名古屋 : 風媒社 , 2014.3. - (人間文化研究叢書 ; 別冊 . ESDブックレット ; 2)
図書 <1002671992>
教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之 訳者代表, 森久佳 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2020.8
図書 <1003132811>
学校教育を深める・究める / 日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著
名古屋 : 三恵社 , 2022.11
図書 <1003215883>