ログイン

※情報システム室発行のパスワードをお持ちでない方はこちらからパスワードの発行手続きをしてください。登録メールアドレスにパスワードが通知されます。
 再度発行を希望される場合もこちらから発行手続きをしてください。
※情報システム室発行のパスワードの変更/再発行はこの画面ではできません。情報システム室のHPで変更/再発行手続きをしてください。

My OPACオンラインサービスの内容
  1. 貸出中の図書に予約(配送予約を含む)をかけることができます。
  2. 自分が借りている図書の確認・貸出延長、予約している図書の確認・予約取消ができます。
  3. オンラインサービス利用のためのパスワードの変更ができます。
    (但し、学生及び教職員を除く)
  4. (教員・大学院生のみ)オンラインで学外への文献複写・図書借用申込ができます。
  5. (学部生・大学院生のみ)オンラインで図書購入申込ができます。
  6. 図書館からの伝言がある場合に確認することができます。
  7. お気に入りの図書情報をブックマークに保存することができます。
ユーザID
  1. 学生:学生番号
  2. 教職員:教職員番号
  3. 利用者カードをお持ちの方:利用者カードNo.
  4. グリーフケア人材養成講座受講生:受講生証番号
パスワード
  1. 学生及び教職員:情報システム室発行のパスワード
    パスワードを忘れた場合は情報システム室で再発行手続きをしてください。
  2. 短期大学部生:ソフィアメールのパスワード
    パスワードを忘れた場合は短大PC教室ヘルプデスクで再発行手続きをしてください。
  3. 上記以外の方:本システムに登録されているパスワード
ユーザID・パスワードを入力して、ログインしてください。
※情報システム室発行のパスワードをお持ちでない方、再発行を希望される方は、
上部のHELPを押してパスワードの発行手続きの画面へ進んでください。