上智大学図書館の蔵書を検索します。
本学蔵書と電子資料をまとめて検索します。
日本の大学図書館の蔵書を検索します。
日本の論文を検索します。
日本の図書館、公文書館、美術館、学術研究機関の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。学内のパソコンでは電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。 自宅など学外から電子媒体を表示させる場合には、【VPN接続】をする必要があります。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #湯汲 英史)
該当件数:14件
0歳~6歳子どもの社会性の発達と保育の本 / 湯汲英史著
[東京] : [学研教育出版]. - [東京] : [学研マーケティング (発売)] , [2015.4]. - (Gakken保育books)
図書 <1003201542>
表現することは生きること / 湯汲英史著
京都 : かもがわ出版 , 2018.12. - (知的障害・発達障害のある人への合理的配慮 ; 2)
図書 <1003034793>
イラストでよくわかる知的障害・発達障害のある子どもへのコミュニケーション支援 : 合理的配慮にもとづいたことばとこころのサポートブック / 湯汲英史編集
東京 : 診断と治療社 , 2016.10
図書 <1002889900>
0歳〜6歳子どもの発達とレジリエンス保育の本 : 子どもの「立ち直る力」を育てる / 湯汲英史著
東京 : 学研プラス , 2018.2. - (Gakken保育books)
図書 <1002961600>
なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか : 「双方向性」のコミュニケーションを求めて / 湯汲英史著
我孫子 : 大揚社. - 東京 : 星雲社 (発売) , 2003.10. - (発達障害を理解する ; 1)
図書 <1001696357>
自立のためのコミュニケーション支援 / 坂爪一幸, 湯汲英史編著
京都 : かもがわ出版 , 2015.3. - (知的障害・発達障害のある人への合理的配慮 ; [1])
図書 <1002758230>
発達障害のある子へのことば・コミュニケーション指導の実際 : 評価からスタートする段階的指導 / 湯汲英史編集
改訂第2版. - 東京 : 診断と治療社 , 2022.2
図書 <1003202288>
「わがまま」といわれる子どもたち : 自己中心性の原因と対応 / 湯汲英史, 石崎朝世, 一松麻実子著
東京 : 鈴木出版 , 2000.4
図書 <1002354096>
保育に役立つ発達過程別の援助法 : 保育所保育指針対応 / 湯汲英史, 小倉尚子, 一松麻実子編著
東京 : 日本文化科学社 , 2009.7
図書 <1002100603>
代表的な発達障害及び基本的な対応 / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2011.3. - (発達障害へのアプローチ / アローウィン製作・著作 ; 第1巻(解説編))
AV <1002854805>
発達障害のある子が示しやすい10の特徴と指導法 / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2011.3. - (発達障害へのアプローチ / アローウィン製作・著作 ; 第2巻(実践編))
AV <1002854809>
多動な子どもへの教育・指導 : ネットワークのなかで育む / 石崎朝世監修・著 ; 湯汲英史, 一松麻実子編・著 ; 水野薫, 黒川君江, 長谷川安佐子著
東京 : 明石書店 , 2001.7
図書 <1001293694>
発達障害のある子どもと話すポイント : コミュニケーション力を高めるために / アローウィン製作・著作
第1巻,第2巻. - 東京 : アローウィン , 2013.2
AV <1002854792>
知的障害 : 定義、分類および支援体系 / 米国知的・発達障害協会用語・分類特別委員会編 ; 太田俊己 [ほか] 共訳
[原著第11版]. - 東京 : 日本発達障害福祉連盟 , 2012.6
図書 <1002794491>