上智大学図書館の蔵書を検索します。
本学蔵書と電子資料をまとめて検索します。
日本の大学図書館の蔵書を検索します。
日本の論文を検索します。
日本の図書館、公文書館、美術館、学術研究機関の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。学内のパソコンでは電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。 自宅など学外から電子媒体を表示させる場合には、【VPN接続】をする必要があります。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #加藤 幸次)
該当件数:42件
分厚くなった教科書を活用した40の指導法 : 今度こそ「教科書"で"教えよう」 / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2011.5
図書 <1002607665>
ウェビング式教員免許更新のための必修講習ガイドブック / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2009.7
図書 <1002607667>
教育課程編成論 / 加藤幸次編
町田 : 玉川大学出版部 , 2010.6
図書 <1002195067>
大学授業のパラダイム転換 : ICT時代の大学教育を創る / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2014.2
図書 <1002664353>
新教育課程弾力的な時間割の工夫 / 加藤幸次編著
東京 : ぎょうせい , 2000.3
図書 <1001181074>
総合学習の思想と技術 / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1997.11. - (オピニオン叢書 ; 41)
図書 <1001588829>
協力教授を含む指導形態の多様化がもたらす教育効果に関する研究 : ティーム・ティーチングの評価研究(1) / 研究代表者 加藤幸次
[東京] : 上智大学 , 1994.3. - (科学研究費補助金(総合研究A)研究成果報告書 ; 平成3.4.5年度)
図書 <1000264631>
教育方法の多様化にともなう学習集団の規模とその教育効果についての研究 / 研究代表者 加藤幸次
[東京] : 上智大学 , 1991.3. - (科学研究費補助金(総合研究A)研究成果報告書 ; 平成元・2年度)
図書 <1000248762>
学習集団の規模とその教育効果についての研究 : 20人、30人、40人学級の比較研究 / 研究代表者 加藤幸次
[東京] : 上智大学 , 1990.3. - (科学研究費補助金(総合研究A)研究成果報告書 ; 平成元・2年度)
図書 <1000248969>
個性と自己教育力の育成を目指す授業実践の改革 / 加藤幸次編著
東京 : 第一法規出版 , 1991.10. - (新しい授業の創り方講座 ; 第3巻)
図書 <1000210518>
学力と個性の間 : 個性を育てる学校教育の創造 / 加藤幸次編著
東京 : ぎょうせい , 1989.12. - (シリーズ・教育の間 / 永岡順企画 ; 第5巻)
図書 <1000156006>
「一斉画一授業」改革の提案 / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1985.7. - (教育新書 ; 9)
図書 <1000083679>
価値観形成をめざす社会科学習 / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 1982.11. - (黎明選書 ; 17)
図書 <1000083944>
学校を開く : 個性ある子どもを育てるために / 加藤幸次著
東京 : ぎょうせい , 1987.8. - (オープン・スクールの挑戦 ; 1)
図書 <1000084007>
個別化教育入門 / 加藤幸次著
東京 : 教育開発研究所 , 1982.5
図書 <1000048724>
カリキュラム・マネジメントの考え方・進め方 : キー・コンピテンシーを育てる学校の教育課程の編成と改善 / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2017.4
図書 <1002926842>
絶対評価 : 学校・教育のどこが変わるのか / 加藤幸次著
鎌倉 : ヴィヴル , 2002.12. - (親と教師で考えるこれからの学校 ; 1)
図書 <1001588845>
第2版. - 町田 : 玉川大学出版部 , 2011.2. - (玉川大学教職専門シリーズ)
図書 <1002271253>
授業における児童生徒の学習過程に関する国際比較分析 / 加藤幸次研究代表者
[東京 : 上智大学 文学部 加藤幸次 , 2001.3]. - (科学研究費補助金(基盤研究(B)(1))研究成果報告書 ; 平成10年度‐平成12年度)
図書 <1001263106>
授業に関する「ワ-ルド・スタンダ-ド」策定のための研究 / 加藤幸次研究代表者
[東京 : 上智大学 文学部 加藤幸次 , 2001.3]. - (科学研究費補助金(基盤研究(B)(2))研究成果報告書 ; 平成11年度‐平成12年度)
図書 <1001263107>