キギョウナイ ジンザイ イクセイ ニュウモン : ヒト オ ソダテル シンリ・キョウイクガク ノ キホン リロン オ マナブ
企業内人材育成入門 : 人を育てる心理・教育学の基本理論を学ぶ / 中原淳編著 ; 荒木潤子 [ほか] 著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : ダイヤモンド社 , 2006.10 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xii, 369p : 挿図 ; 21cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 請求記号 | 巻 次 | ISBN | 資料番号 | 資料状態 | 利用注記 | コメント | 予約・取寄 | 申込書 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
学部(地下1階) | 336.47:N335 |
|
9784478440551 | 004803492 |
|
|
||||
学部(地下1階) | 336.47:N335 |
|
9784478440551 | 004803500 |
|
|
書誌詳細を非表示
別書名 | 表紙タイトル:Basic theory of human resource development 異なりアクセスタイトル:企業内人材育成入門 : 人を育てる心理教育学の基本理論を学ぶ |
---|---|
内容注記 | 「企業は人なり」とは言うけれど / 北村士朗, 長岡健 [執筆] 学習のメカニズム : 人はどこまで学べるのか / 中原淳 [執筆] コーポレートユニバーシティの成果は? / 中原淳 [執筆] 学習モデル : 学び方で効果は変わるか / 長岡健 [執筆] アクションラーニング活用のポイント / 北村士朗 [執筆] コーチングは誰のためにあるのか? / 北村士朗 [執筆] 動機づけの理論 : やる気を出させる方法 / 荒木淳子 [執筆] eラーニングはいつ、どこで? / 北村士朗 [執筆] インストラクショナルデザイン : 役に立つ研修をいかにつくるか / 橋本諭 [執筆] ニートとフリーターは救えるか / 橋本諭 [執筆] 学習環境のデザイン : 仕事の現場でいかに学ばせるか / 荒木淳子 [執筆] 成果主義の何が問題なのか / 橋本諭 [執筆] 教育・研修の評価 : 何をどう評価するか / 橋本諭 [執筆] ナレッジ・マネジメントは「学び」のマネジメント / 荒木淳子 [執筆] リーダーシップ教育ってなんだろう / 長岡健 [執筆] キャリア開発の考え方 : 自分の将来をイメージさせる / 荒木淳子 [執筆] キャリア開発の事例に学ぶ / 荒木淳子 [執筆] 早期離職の本当の原因は? / 橋本諭 [執筆] 企業教育の政治力学 : 人材教育は本当に必要か / 長岡健 [執筆] 企業を超えて広がる人と人との新たな結びつき / 荒木淳子 [執筆] メタファーとしての企業文化と企業DNA / 長岡健 [執筆] 人材育成の明日 / 中原淳, 北村士朗, 長岡健 [執筆] ブックガイド : 人材育成の基本を知るために / 中原淳 [執筆] |
一般注記 | その他の著者: 北村士朗, 長岡健, 橋本諭 奥付の著者表示: 荒木淳子 (第4刷(2007.8)以降ではすべて荒木淳子) はじめに・あとがき: 中原淳 文献: 各章末 |
著者標目 | 中原, 淳(1975-) <ナカハラ, ジュン> 荒木, 潤子 <アラキ, ジュンコ> 荒木, 淳子 <アラキ, ジュンコ> 北村, 士朗(1961-) <キタムラ, シロウ> 長岡, 健 <ナガオカ, タケル> 橋本, 諭 <ハシモト, サトシ> |
件 名 | BSH:企業内教育 |
分 類 | NDC8:336.47 NDC9:336.47 NDLC:DH336 |
巻冊次 | ISBN:9784478440551 ; PRICE:2800円+税 ; XISBN:4478440557 ![]() |
ISBN | 9784478440551 |
NCID | BA79089012 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:35回
※2021年9月12日以降
全貸出数:35回
(3か月以内の貸出:0回)
※2002年7月22日以降