ゲームカ スル セカイ : コンピュータ ゲーム ノ キゴウロン
ゲーム化する世界 : コンピュータゲームの記号論 / 日本記号学会編
(叢書セミオトポス ; 8)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 新曜社 , 2013.5 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 239p : 挿図, 肖像 ; 21cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 請求記号 | 巻 次 | ISBN | 資料番号 | 資料状態 | 利用注記 | コメント | 予約・取寄 | 申込書 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
学部(地下2階) | 798.5:N713 |
|
9784788513396 | 006923613 |
|
|
書誌詳細を非表示
内容注記 | 「ゲーム化する世界」がもたらしたもの、もたらしつつあるもの / 松本健太郎 [執筆] マイコンゲーム創世記 / 三遊亭あほまろ, 吉岡洋 [述] 対談「マイコンゲーム創世記」を終えて / 吉岡洋 [執筆] ビデオゲームの記号論的分析 : 〈スクリーンの二重化〉をめぐって / 吉田寛 [執筆] スポーツゲームの組成 : それは現実の何を模倣して成立するのか / 松本健太郎 [執筆] (コンピュータ・)ゲームの存在論 : その虚構性と身体性 / 河田学 [執筆] 対論を終えて / 前川修 [執筆] オンラインゲームとコミュニティ / 田中東子 [執筆] オンライン・カウンセリングの可能性と限界 / 香山リカ [執筆] オンラインとオフラインのはざまに : ゲームにおける「動能機能」 / 小池隆太 [執筆] ゲーム研究のこれまでとこれから : 感性学者の視点から / 吉田寛 [執筆] H・G・ウェルズ『タイムマシン』における時間概念 : タイムトラヴェル=タイムマシン考察のために / 太田純貴 [執筆] パースにおける「進化」概念とそのあらたな解釈 / 佐古仁志 [執筆] フェリックス・ルニョー論 : 写真を通じた身体の変容と更新 / 松谷容作 [執筆] |
---|---|
一般注記 | 2011年5月に二松學舎大学で行なわれた年次大会「ゲーム化する世界」をもとにしたもの 会期・会場: 2011年5月14日(土)、15日(日) 二松學舎大学九段キャンパス 参考文献あり |
著者標目 | 日本記号学会 <ニホン キゴウ ガッカイ> |
件 名 | BSH:記号 BSH:テレビゲーム BSH:オンラインゲーム NDLSH:コンピューターゲーム |
分 類 | NDC8:007.1 NDC9:007.1 NDC9:798.5 |
巻冊次 | ISBN:9784788513396 ; PRICE:2800円+税 |
ISBN | 9784788513396 |
NCID | BB12585944 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:13回
※2021年9月12日以降
全貸出数:3回
(3か月以内の貸出:0回)
※2002年7月22日以降