キョウイク ニンゲン カガク ノ タンキュウ
教育人間科学の探求 / 池田稔記念論集編集委員会編集
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 学文社 , 2011.1 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | viii, 234p ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 請求記号 | 巻 次 | ISBN | 資料番号 | 資料状態 | 利用注記 | コメント | 予約・取寄 | 申込書 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
書庫5階 | 371.04:I323 |
|
9784762021275 | 005903463 |
|
|
||||
目白聖母図書室(図書) | 371.04:I323 |
|
9784762021275 | 006454146 |
|
|
書誌詳細を非表示
内容注記 | イギリスにおけるキリスト教信仰と人間形成に関する教育史的研究試論 : ジョン・ウェスレーのメソジズムにおける「宗教」と「教育」の関係性の観点から / 池田稔著 オウエンの保育思想と実践における反リベラリズムへの視角 / 佐藤哲也著 ヤスパース教育哲学における理性の展開 : 世界哲学の理念の観点から / 豊泉清浩著 明治30年代におけるメソジズム受容の特徴と人間形成論 : 本多庸一, 高木壬太郎の言説を中心として / 佐々木竜太著 植民地教育令の理念と制度 : 朝鮮教育令の制定をめぐって / 佐藤由美著 戦後日本の近代家族意識と教育格差との関係 : 母親の教育意識と教育格差との関連について / 新田司著 オーストラリア先住民教育における公正/正義とは何か / 伊井義人著 戦後の教員養成課程における宗教科の設置 / 森本倫代著 知里幸恵・真志保姉弟にみる文化の継承と「ことば」 / 前正七生著 教員としての資質能力向上の視座からみた大学の教員養成の役割と課題 / 沖塩有希子著 英語教育における理念と実践の差 / 鈴木千代著 シュタイナー学校のオルタナティブスクールとしての展望 : シュタイナー教育の認識経緯と現在の教育実践を手掛かりとして / 近藤千草著 保育におけるカリキュラムの転換 / 磯部裕子著 城戸幡太郎の思想と教育科学 / 青木久子著 幼小交流活動の実態 : 幼児にとっての意味 / 岸井慶子著 |
---|---|
一般注記 | 文献あり |
著者標目 | 池田稔記念論集編集委員会 <イケダ ミノル キネン ロンシュウ ヘンシュウ イインカイ> |
件 名 | BSH:池田, 稔 BSH:教育学 |
分 類 | NDC8:371.04 NDC9:371.04 |
巻冊次 | ISBN:9784762021275 ; PRICE:2800円+税 |
ISBN | 9784762021275 |
NCID | BB04829599 |
目次/あらすじ
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:25回
※2021年9月12日以降
全貸出数:3回
(3か月以内の貸出:0回)
※2002年7月22日以降