コウコク ノ シャカイ シンリガク
広告の社会心理学 / 渋谷重光編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : ブレーン出版 , 1978.5 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | x, 285, iiip ; 19cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 請求記号 | 巻 次 | ISBN | 資料番号 | 資料状態 | 利用注記 | コメント | 予約・取寄 | 申込書 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
学部(地下2階) | 674.1:Sh234 |
|
|
007780459 |
|
|
書誌詳細を非表示
内容注記 | 序にかえて : 「広告の社会心理学」の流れ / 渋谷重光 [執筆] 国民性と広告表現 / 島田一男 [執筆] 社会心理学と広告 / 佐藤毅 [執筆] 大衆操作と広告コミュニケーション / 折橋徹彦 [執筆] 広告における共感の心理的側面 / 箱崎総一 [執筆] 広告の社会的・心理的影響 / 大前正臣 [執筆] 広告表現の心理 / 仁科貞文 [執筆] デザインと社会心理 / 石川弘義 [執筆] 眼と頭と心 / 開高健 [執筆] 心誌分析時代下の広告戦略 / 小林太三郎 [執筆] 買い手真理と広告 / 藤竹暁 [執筆] 広告効果研究の問題 / 飽戸弘 [執筆] 行政広報担当者の意識 / 渋谷重光 [執筆] |
---|---|
一般注記 | 参考文献: 各章末 内容: 序にかえて: 「広告の社会心理学」の流れ, 第一章: 広告の性格(一「国民性と広告表現」-五「広告の社会的・心理的影響」), 第二章: 広告の表現(六「広告表現の心理」-八「眼と頭と心」), 第三章: 広告の受け手(九「心誌分析時代下の広告戦略」-十一「広告効果研究の問題」), 第四章: 広報の送り手(十二「行政広報担当者の意識」), 執筆者, 出典一覧, 事項索引 |
著者標目 | *渋谷, 重光(1935-) 編著 <シブヤ, シゲミツ> 島田, 一男(1923-1995) <シマダ, カズオ> 佐藤, 毅(1932-) <サトウ, タケシ> 折橋, 徹彦(1936-) <オリハシ, テツヒコ> 箱崎, 総一(1928-1988) <ハコザキ, ソウイチ> 大前, 正臣(1923-) <オオマエ, マサオミ> 仁科, 貞文(1941-) <ニシナ, サダフミ> 石川, 弘義(1933-) <イシカワ, ヒロヨシ> 開高, 健(1930-1989) <カイコウ, タケシ> 小林, 太三郎(1923-2012) <コバヤシ, タサブロウ> 藤竹, 暁(1933-) <フジタケ, アキラ> 飽戸, 弘(1935-) <アクト, ヒロシ> |
件 名 | NDLSH:広告 |
分 類 | NDC8:674.1 NDC6:674.91 NDLC:DH428 |
巻冊次 | PRICE:1500円 |
NCID | BN01395169 |
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:51回
※2021年9月12日以降
全貸出数:17回
(3か月以内の貸出:0回)
※2002年7月22日以降