新着
台風8号(メアリー)の接近に伴い、暴風や大雨による大きな影響が出る恐れがあるため、8月13日(土)の各図書館(室)はサービスを停止することで、以下の対応となります。 ・中央図書館は開館はいたしますが、貸出しサービスやカウンターサービスは停止となります。  (大学院生研究室利用は、通常通り) ・法科大学院図書室と目白聖母キャンパス図書室は閉室となります。
2022/08/09
お知らせ
ブログ
パブリック
2022年8月23日(火)13:00~21:30 システム保守のためデジタルアーカイブの利用を停止します。 停止期間中は、ラウレスキリシタン文庫データベース、学術情報リポジトリ、貴重資料データベース、ソフィアアーカイブズの利用ができません。 ご不便をおかけします。
2022/08/03
お知らせ
ブログ
パブリック
全学停電に伴う各種サービス停止により2022年8月27日(土)18時から8月28日(日)21時まで「My OPAC」サービスは利用できません。ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
2022年9月卒業・修了予定者の図書館資料の返却期限日は2022年8月31日(水)となっておりますので、返却期限日までに必ず返却くださるようお願いいたします。 但し、学部生・大学院生で9月卒業(修了)の延期が決定し貸出延長を希望される学生は、8月31日までに図書館へお申出ください。メールでのお申出の場合は、ソフィアメール(@eagle.sophia.ac.jp)からお申出ください。 宛先は、lib-info@sophia.ac.jp まで。 なお、卒業・修了が確定した時点で未返却図書資料がある者に対して、卒業(修了)証明書の発行停止の措置がとられることがありますので、予めご承知ください。
夏期の他大学図書の借用・他大学への文献複写申込みの取扱い中止期間がありますのでお知らせします。①  他大学への図書借用申込受付停止期間 7月 21日(木)~8月18日(木)②  他大学への文献複写申込受付停止期間 8月10日(水)~8月18日(木) ◆ 8月4日(木)12:00以降の文献複写申込は、相手館への依頼が8月19日(金)以降になりますのでご注意ください。