上智大学図書館の蔵書を検索します。
本学蔵書と電子資料をまとめて検索します。
日本の大学図書館の蔵書を検索します。
日本の論文を検索します。
日本の図書館、公文書館、美術館、学術研究機関の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。学内のパソコンでは電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。 自宅など学外から電子媒体を表示させる場合には、【VPN接続】をする必要があります。
検索キーワード:(標準分類: 376.157)
該当件数:189件
保育内容健康 / 花井忠征, 野中壽子編著
第3版. - 京都 : 北大路書房 , 2022.7. - (新保育ライブラリ / 民秋言 [ほか] 編集委員 ; . 保育の内容・方法を知る)
図書 <1003210974>
外あそびのススメ : ぼくも遊びたい、わたしも入れて!! / 前橋明編著 ; 石井浩子[ほか]執筆
岡山 : 大学教育出版 , 2022.9
図書 <1003212932>
保育内容「健康」 : 幼児期の教育と小学校教育をつなぐ / 鈴木みゆき, 望月文代編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2023.10
図書 <1003228817>
幼児体育の魅力 : 運動、心動、感動、そして生活化を図る / 前橋明著
岡山 : 大学教育出版 , 2023.12
図書 <1003233158>
リズム運動と子どもの発達 / 丸山美和子著
京都 : かもがわ出版 , 2007.8. - (保育が好きになる実践シリーズ)
図書 <1002133128>
幼児音楽教育要論 / 神原雅之編著
東京 : 開成出版 , 2014.9
図書 <1002726875>
子どもと健康 : 保育者をめざすあなたへ / 勝木洋子編 ; 青木信子 [ほか著]
岐阜 : みらい , 2014.4
図書 <1002692374>
幼児の体育 : 子どもの未来づくり / 前橋明編著 ; 沢田幸男監修 ; さわだスポーツクラブ著
岡山 : 大学教育出版 , 2010.9
図書 <1002224065>
幼児体育 : 理論と実践 : 日本幼児体育学会認定幼児体育指導員養成テキスト / 日本幼児体育学会編 ; 前橋明編集代表 ; [前橋明ほか著]
初級,中級. - 第2版. - 岡山 : 大学教育出版 , 2010.8-
図書 <1002232659>
幼児のあそび大図鑑 : もっともっとあそぼう! : 全国保育園のイチ押しあそび / あそび編集委員会編
京都 : かもがわ出版 , 2009.2
図書 <1002235452>
乳児のあそび大図鑑 : もっとあそんで! : 全国保育園のイチ押しあそび / あそび編集委員会編
図書 <1002235454>
手あそび歌あそび : DVDのお手本つき : やさしいピアノ伴奏譜つき / 小泉八重子監修
東京 : 新星出版社 , 2009.1
図書 <1002354125>
実習における遊びの援助と展開 / 久富陽子編著 : 小櫃智子, 善本眞弓 [著]
東京 : 萌文書林 , 2011.5
図書 <1002366393>
幼児のからだとこころを育てる運動遊び : 元気に育てちびっ子たち! / 宮口和義, 春日晃章, 村瀬智彦編著
東京 : 杏林書院 , 2012.6
図書 <1002536264>
幼児音楽教育ハンドブック : 指導法、教育法、音楽の基礎知識、理論、歴史、楽器、演奏法など保育者の"知る""調べる""確認する"に役立つ項目を網羅した事典 : 付幼稚園教育要領・保育所保育指針 / 全国大学音楽教育学会編
新訂. - 東京 : 音楽之友社 , 2012.4
図書 <1002540106>
感性をひらく表現遊び : 実習に役立つ活動例と指導案 : 音楽・造形・言葉・身体 保育表現技術領域別/ 岡本拡子編著
京都 : 北大路書房 , 2013.2
図書 <1002585555>
保育表現技術 : 豊かに育つ・育てる身体表現 / 古市久子編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.3
図書 <1002599517>
幼児期における運動発達と運動遊びの指導 : 遊びのなかで子どもは育つ / 杉原隆, 河邉貴子編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2014.5
図書 <1002689170>
新型コロナ感染症(COVID-19)対応いま、私たちにできること / 前橋明編著 ; 阿部玲子 [ほか] 著 ; 満処絵里香イラスト
岡山 : 大学教育出版 , 2021.3. - (幼児体育指導ガイド ; 4)
図書 <1003171738>
幼児体育 : 日本幼児体育学会認定幼児体育指導員養成ガイド / 日本幼児体育学会編 ; 前橋明編集代表 ; 田中光 [ほか] 著
理論編,実技編. - 岡山 : 大学教育出版 , 2017.1-
図書 <1002904382>