上智大学図書館の蔵書を検索します。
本学蔵書と電子資料をまとめて検索します。
日本の大学図書館の蔵書を検索します。
日本の論文を検索します。
日本の図書館、公文書館、美術館、学術研究機関の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。学内のパソコンでは電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。 自宅など学外から電子媒体を表示させる場合には、【VPN接続】をする必要があります。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #鯨岡 峻)
該当件数:30件
子どもの心の育ちをエピソードで描く : 自己肯定感を育てる保育のために / 鯨岡峻著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.5
図書 <1002606086>
子どもは育てられて育つ : 関係発達の世代間循環を考える / 鯨岡峻著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2011.3
図書 <1002273650>
エピソード記述を読む / 鯨岡峻著
東京 : 東京大学出版会 , 2012.3
図書 <1002520155>
子どもの心を育てる新保育論のために : 「保育する」営みをエピソードに綴る / 鯨岡峻著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.12
図書 <1003035395>
関係の中で人は生きる : 「接面」の人間学に向けて / 鯨岡峻著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.11
図書 <1002891805>
なぜエピソード記述なのか : 「接面」の心理学のために / 鯨岡峻著
東京 : 東京大学出版会 , 2013.7
図書 <1002622053>
保育の場で子どもの心をどのように育むのか : 「接面」での心の動きをエピソードに綴る / 鯨岡峻著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2015.1
図書 <1002742574>
ひとがひとをわかるということ : 間主観性と相互主体性 / 鯨岡峻著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2006.7
図書 <1001758614>
「共に生きる場」の発達臨床 / 鯨岡峻編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2002.10
図書 <1001395722>
養護学校は、いま : 重い障害のある子どもたちと教師のコミュニケーション / 鯨岡峻編
京都 : ミネルヴァ書房 , 2000.10
図書 <1001201127>
「育てられる者」から「育てる者」へ : 関係発達の視点から / 鯨岡峻著
東京 : 日本放送出版協会 , 2002.3. - (NHKブックス ; 938)
図書 <1001364674>
関係発達論の展開 : 初期「子ども--養育者」関係の発達的変容 / 鯨岡峻著
京都 : ミネルヴァ書房 , 1999.7
図書 <1001075065>
関係発達論の構築 : 間主観的アプローチによる / 鯨岡峻著
京都 : ミネルヴァ書房 , 1999.4
図書 <1001075079>
心理の現象学 / 鯨岡峻著
東京 : 世界書院 , 1986.6. - (Phaenomenologica ; 6)
図書 <1000040788>
障害児保育 / 鯨岡峻編
第2版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.3. - (最新保育講座 ; 15)
図書 <1002595478>
エピソード記述入門 : 実践と質的研究のために / 鯨岡峻著
東京 : 東京大学出版会 , 2005.8
図書 <1001670674>
保育・主体として育てる営み / 鯨岡峻著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2010.5. - (双書新しい保育の創造)
図書 <1002182909>
保育のためのエピソード記述入門 / 鯨岡峻, 鯨岡和子著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2007.5
図書 <1001825321>
よくわかる保育心理学 / 鯨岡峻, 鯨岡和子著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2004.7. - (やわらかアカデミズム・「わかる」シリーズ)
図書 <1001557802>
保育を支える発達心理学 : 関係発達保育論入門 / 鯨岡峻, 鯨岡和子著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2001.3
図書 <1001250773>